野鳥撮影のために早期退職した男の独り言

アクセスカウンタ

help RSS 金本監督、応援しますので頑張ってください

<<   作成日時 : 2015/10/20 21:34   >>

トラックバック 0 / コメント 0

長い間、書き込みをストップして申し訳ありませんでした。今月は私が野鳥のなかで一番愛する秋のノビタキの季節なので、他のことに全く頭が回っておりませんでした。お蔭様で今年は大当たりで大満足な写真をたくさん撮影できました。シーズンは月末までですが、とにかく一段落しましたので再開します。
最初はやはり愛する我が阪神タイガースの話からです。だいぶ以前にもここで書いたのですが、和田を辞めさせて金本を監督をお願いするように進言しました。金本さんも相当悩んだようですが、引き受けてくださり感謝しております。他の方に金本も苦労するやろうなと言われましたが、私は違うと思います。それは熱狂的な阪神タイガースファンが金本がFAでタイガースに来てくれて、チームを牽引してくれたことに大きな恩義を感じていることです。また現役時代は皆が尊敬しておりました。つまり全阪神ファンは金本には大きな借りがあると思うのです。ですから、最初から結果は求めていません。いつまでも外国依存のチームから一刻も早く脱却して、今年優勝した国産のヤクルトのような立派な打者を育ててほしいのです。またそのためにはタイガースのスカウトの総入れ替えも考えるべきです。去年のドラフト1、2位は残りカスとはいえ完全にはずれでした。全く全力になりませんでした。まずはタイガースのくじ運のなさが致命的です。思えば残り2枚でくじを外し、タイガースファンであった松井秀喜を獲得出来なかった時からタイガースの負の連鎖は始まったのです。まあそんなことはどうでもいいです。金本監督、5年でも10年でも待ちますので、とにかく勝ちにこだわる強いチーム作りをお願い致します。ファンも目先の勝利にこだわらず、10年後の明るい未来が持てるチーム作りに期待しましょう。まずは明後日のドラフトで負の連鎖を断ち切ってください。(藤浪獲得だけは奇跡でした。)


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

金本監督、応援しますので頑張ってください 野鳥撮影のために早期退職した男の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]