野鳥撮影のために早期退職した男の独り言

アクセスカウンタ

help RSS 来年は遠方への野鳥撮影旅行は断念しました

<<   作成日時 : 2015/09/13 17:02   >>

トラックバック 0 / コメント 0

去年、今年と北海道に撮影旅行に出かけましたが、来年は遠方への撮影旅行は断念することにしました。理由は行きたかった沖縄方面のツアーが実は撮影旅行ではなかったことです。また今年良かった別の旅行会社の北海道のツアーも考えたのですが、今日ホームページで確認しますと撮影内容が変ってオオワシ等の撮影が入っていなかったのでこちらもパスすることにしました。また今冬は暖冬の可能性が高く、イメージ通りの撮影は出来ないと判断しました。来年は近場で粘り強く普通種の撮影レベルを上げることに専念します。そこで予定していたお金を久しぶりにカメラを新しく購入する費用に充てるつもりです。機種はキャノンのEOS 7DMarkUを購入をと考えています。価格.comでもようやく手の届きそうな金額に順当に下がってきたからです。またキャノンのカメラの場合、発売当初は不具合も多いながら、ユーザーに知らせずにこっそりとマイナーチェンジをする場合が多いので、発売してから2年以上経過してから購入するのがベストだからです。(これは今までの購入経験から間違いない事実です。)来年の11月以降に購入出来ればと考えています。私の場合は撮影時のカードはコンパクトフラッシュ以外は一切信頼しておりませんし、シャッタースピードもそこそこ必要なので、購入するカメラが極度に限定されるのです。但し、金額が予定まで下がらなければ来年の購入のパスもあります。とにかく来年の遠方への撮影旅行はパスと決まりました。正直とても残念です。


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

来年は遠方への野鳥撮影旅行は断念しました 野鳥撮影のために早期退職した男の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]