野鳥撮影のために早期退職した男の独り言

アクセスカウンタ

help RSS ホームシアタースピーカーは素晴らしい!

<<   作成日時 : 2010/02/25 06:58   >>

トラックバック 0 / コメント 2

昨日とうとうやってきました、ホームシアタースピーカーセットが。ヤマハの新製品のYHT-S400です。ビックリするくらいにシンプルです。スピーカーとウーファーつきアンプの二つだけだからです。開梱してセッティングしましたが、無茶苦茶簡単で機械音痴の私でも約10分で終わってしまいました。希望通りにスピーカーはテレビの前に置くだけでほとんど場所を取りません。アンプは結構大きかったですが、メジャーで計っていましたので予定の場所にセッティングすることが出来ました。さて準備万端で音を出しました。ちょうどサッカーのACLの試合をテレビでやっていましたので最初に聞くことにしました。音が出た瞬間、ビビッときました。素晴らしい!今までのテレビだけの貧相な音ではなく、体を包み込むような臨場感溢れる音の広がりと素晴らしさに大感激です。家族にも聞いてもらいましたが、本当に素晴らしいと大絶賛でした。特にスピーカーがどこにあるか誰も教えるまでは分からないくらいでした。何せ幅5センチの細さで、テレビの前に置いているだけですから。そこで一番試したかった80年代洋楽の入ったDVDを聴くことにしました。今までは情けない音でばかり聴いていたので今回は特に期待しておりました。結果は凄いの一言です。当時よりもひょっとしたら良く聞こえます。特にウーファーから出る低音が傑出しており、パワー・ステーションの「Get It On」を聴いた時には体中に電気が走るほどの衝撃でした。フロントスピーカーだけですからそれほど包み込む音ではありませんけれど、私の6畳の部屋には勿体無さ過ぎる素晴らしい音です。とにかく一番希望していたテレビの音がクリアに聞こえるという問題が見事にクリアできました。これからは映像とともに音を楽しむことが出来るようになりました。明日は映画を聴いて見ようと思います。サラウンドモードも音楽や映画等に分かれていますし、細かな設定も出来ますので、これからおいおいと自分好みの音に調整していきたいと思います。とにかく今回のホームシアターの購入は大成功でした。今日も定時で帰って寝るまでずっと音を楽しむ予定です。皆さん、私の買ったヤマハのYHT-S400は置くスペースがない者にとっては画期的なセットです。超お勧めの製品です。とにかく昨日は感激の一日となりました。しかし注文してからわずか3日で届くとはビックリでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おめでとうございます。
 いい音なんでしょうね。
楽しさが伝わってきます。
 PCにつないで、ジャズなんかもいいかも。
楽しみがひとつ増えましたね。
桑畑
2010/02/25 22:07
桑畑さん、こんばんは。
もうとにかくいい音に巡り合えたのが、嬉しくってたまらいのです。(*^。^*)今日はこれから古いミュージカル映画でも見るつもりです。本当に買ってよかったです。さてPCなのですが、こちらにもいいウーファーとスピーカーがあるので十分に満足して聞いております。しかし音が変わるって凄いことなんですね。
大阪チドリ
2010/02/26 18:50
ホームシアタースピーカーは素晴らしい! 野鳥撮影のために早期退職した男の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]